« あんまり調子に乗ってると○○しますよ | トップページ | ミルコのビデオクリップハイライト集! »

2005年12月29日 (木)

風の息づかいを感じろ!

「虫がつくほど美味しい韓国産寄生虫キムチ」でお馴染みの毎日新聞がまたやってくれました。
常識では考えられない思考回路にもうドキドキです。

それでは、どうぞw

  MSN毎日インタラクティブ
    【社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか】

 
 

注目すべきはやっぱココ。

強い横風が原因、とみられている。運転士も「突風で車体がふわっと浮いた」と話しているという。雪国では冬の嵐に見舞われ、台風並みの強い風が吹き荒れることが珍しくない。その風にあおられたらしい。現場付近の風速は毎秒約20メートルで減速規制するほどでなかったというが、平時と同じ時速約100キロで最上川の橋梁(きょうりょう)を渡ったことに問題はなかったか。突風とは言いながら、風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。暴風雪警報下、日本海沿いに走るのだから、運行には慎重であってほしかった。

( ゜Д゜)ポカーン

密閉された運転席で風の息づかいを感じろとは、また難しい注文ですね。

設置場所が限られた風速計に頼っているだけでは、危険を察知できはしない。五感を鋭敏にして安全を確認するのが、プロの鉄道マンらの仕事というものだ。

いや、五感のうち「味覚」は関係ないと思うぞw

…………いや、まてよ!?ここでいう「五感」とは

「視覚」

「聴覚」

「触覚」

「嗅覚」

に加えて、風の息づかいを感じる霊感的な

 

「第六感」

の事なのか?

■この記事は(・ω・)さん:風の息づかい にトラックバックしました。(2005/12/31)
■この記事はとろんさん:とろとろですとろんにトラックバックしました(2005/12/31)

★「風の息づかい」といえばコレでしたねw

風の谷のナウシカ DVD 風の谷のナウシカ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★風を操れるようになれたらいいな

Book パンチラ女子校生[ビデオ]

販売元:ネクストイレブン・クラブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あんまり調子に乗ってると○○しますよ | トップページ | ミルコのビデオクリップハイライト集! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/936/177747

この記事へのトラックバック一覧です: 風の息づかいを感じろ!:

» 風の息づかい [(・ω・)]
 毎日新聞の社説がネットで流行ってます。 http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20051227ddm005070124000c.html 「突風とは言いながら、風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。暴風雪警報下、日本海沿いに走るのだから、運行には慎重...... [続きを読む]

受信: 2005年12月30日 (金) 15時37分

» ナウシカかよ!!毎日社説で脱線事故「風の息づかいを感じていれば」とトンデモ記事掲載 [とろとろですとろん]
社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか 強い横風が原因、とみられている。運転士も「突風で車体がふわっと浮いた」と話しているという。雪国では冬の嵐に見舞われ、台風並みの強い風が吹き荒れることが珍しくない。その風にあおられたらしい。現場付近の風速は毎秒約2....... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 09時08分

« あんまり調子に乗ってると○○しますよ | トップページ | ミルコのビデオクリップハイライト集! »