« 毎年恒例の…… | トップページ | あんまり調子に乗ってると○○しますよ »

2005年12月15日 (木)

『くねくね』の動画!

皆さんは『くねくね』をご存知だろうか?
休日に何気なく覗いた、とある掲示板に張ってあったリンクを辿ったのが私と『くねくね』との出会いだった。

[CHARIOT OF POWER]より
http://www1.vecceed.ne.jp/~ognis/kunekune_1.html

最初はニヤニヤしながら読んでいたのだが「その4」あたりまで読んで気分が悪くなってきた。よくある怪談(或いは都市伝説)の類なんだろうが、私には『くねくね』の存在がやけにリアルに感じられた。

数々の証言から察するに『くねくね』とは、

  • その名の通り「くねくね」と踊るように動く
  • 真っ白か真っ黒の人の形をしている
  • 直視すると精神に異常をきたす、或いはショックで死ぬ
  • 呼びかけに反応する事から、ある程度の知能を持つ
  • 畑に豊作をもたらすが、縁起の良いものではない
  • 地方によっては荒御霊、もしくは死神とされる

…………らしい。

最後まで読んでしまった…………
ヤバいw

想像力だけは一人前の私にとって、『くねくね』はお風呂でシャンプーできなくなってしまうぐらいヤバいものとなった。

実際、この『くねくね』のお陰でその日は目をカッと見開いたまま、常に周囲に気を配りつつガシガシとシャンプーしたのだが、目を開けていれば開けていたで

(あの排水溝のフタの隙間からニュル~っと……ヒィィ!)

とか

(突然シャワーから真っ赤な生暖かい血が噴き出したら……ゥヒハッ!)

とか色々とB級ホラー的な妄想をしつつも何とか洗い終わり、髪をゆすぐ時だけは仕方が無いので目をつぶりバシャバシャやってから

「神様ッ!どうか目を開けてもシャワーからが吹き出てきませんように!」

と普段から宗教関係の勧誘には
「私が神ですが、何か?」
と不遜な態度で答える事も棚に上げて、神様にお祈りしつつ、おそるおそる目を開けてもそんな事はあるはずも無く、ホッとしたのもつかの間、リンスのボトルに血が詰まってたらどうしようなどと高いのか低いのか良くわからないハードルがある現実を直視しつつもオシッコちびりそうになりながら意を決して
「ポンピン!ポンピン!」
と声に出すことによって己を鼓舞しリンスを出したところで勢いあまって5回もポンプしてしまい、出しすぎてしまったリンスが勿体無くてボトルに戻そうと「チョップ」の形のまま固まった不自由な右手と左手でボトルを開けようと頑張っていたのだが、悪戦苦闘しているうちに右手のリンスが半分ほど流れてしまっていたので
「まぁいいや、人間万事塞翁が馬!
的な微妙に間違った納得の仕方でリンス作業も終わる頃には『くねくね』の事もすっかり忘れてしまって
「これってもしかして結果オーライ!?
と一人頷いたのを良く覚えています。

そんなこんなで『くねくね』の事などすっかり忘れて平凡だが平穏な毎日を取り戻した私ですが、ひょんな事から『くねくね』と再会してしまいました。
奴の活動拠点は海外にもあったのです。

とりあえず見てください。

くねくねと動く『くねくね』動画 ※要・Windows Media Player

海外の『くねくね』は上半身オレンジ、下半身は白い人の形をしていました。

バッチリ直視してしまったんですが、私はまだ大丈夫みたいです。

★朦朧として妄想に耽る年の瀬

くねくね日記 Book くねくね日記

著者:田口 ランディ
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 毎年恒例の…… | トップページ | あんまり調子に乗ってると○○しますよ »

コメント

週刊なのに更新しないんですねwwww

投稿: ななし | 2005年12月27日 (火) 16時56分

うーむ
海外のくねくね・・・オソルベシ[壁]-;)コワイヨー

投稿: りょうや | 2005年12月23日 (金) 02時51分

先日は久々に人間なのかユーレイなのか
わからないヒト(モノ? )に遭遇したサト(る)です。

ヤバイときにはひたすら
「祓えたまえ、清えたまえ」と呟きます。(^_^;)
これって効くのかなぁ? と思ったらダメですね、
ひたすら信心、信心。

しかし肝心のくねくね動画が某所ではみられないので
残念でしたぁ。

それからプロフィールの画像がとってもツボなんですが
自作ですか?

投稿: サト(る) | 2005年12月19日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/936/102578

この記事へのトラックバック一覧です: 『くねくね』の動画!:

« 毎年恒例の…… | トップページ | あんまり調子に乗ってると○○しますよ »