« 半島の大鷲F-15Kスラムイーグルw | トップページ | アカの手先のおフェラ豚め! »

2006年1月14日 (土)

フィギュア燃え族(笑)

少し前に、「ロリコン=フィギュア=犯罪予備軍」という等式を一般により深く認知してもらい、ロリオタを社会的に抹殺しようとする一部マスコミのネガティブキャンペーンで「フィギュア萌え族(仮)」なる言葉が出来たみたいです。

詳しくは
報道被害 奈良女児誘拐殺人事件における、マスコミのオタクバッシングまとめサイト
とか
フィギュア萌え族(仮)犯行説問題まとめサイトの下書き用ブログ
なんかを参考にされるとよくわかると思います。

このキャンペーン、提唱者の大谷氏がバカユニークな考え方の持ち主だった為、失敗に終わってしまいましたが、次はもう少し頑張って欲しいと思います。

ちなみに記事タイトルは誤変換じゃないですよ。「燃え」です。

英語にするとバーニングです。なんだかよくわかりませんが、英語にするとカッコいいです。

そんなフィギュア大好き君が香ばしいニュースを届けてくれましたんで、紹介しようと思います。

【産経新聞 地方版】
27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから

十三日午前一時三十五分ごろ、深谷市稲荷町の会社員、市川貴男さん(五六)方から出火、木造二階建て住宅約百十五平方メートルが全焼した。けが人はいなかった。

約三時間四十五分後、熊谷市桜木町の熊谷駅南口交番に市川さんの長男が「自宅に放火した」と出頭。現住建造物等放火の疑いで無職、市川寛幸容疑者(二七)を逮捕した。

調べに対し、寛幸容疑者は「欲しかったフィギュア(人形)を母が買ってくれなかったことから口論となり、腹いせにライターで火をつけて家を出た」と供述。

市川さんは三人暮らしで出火当時、貴男さんは出張で、貴男さんの妻(五二)は不在だった。

(;´д`)ハァハァ

西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING キャミィ ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 ) Toy 西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING キャミィ ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

販売元:Max Factory
Amazon.co.jpで
詳細を確認する

ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹 Toy ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹

販売元:メガハウス
Amazon.co.jpで
詳細を確認する

 

こんねこ 南野七海 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Toy

こんねこ 南野七海 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

販売元:トイズ・プランニング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

正直、どこから突っ込んで良いのか迷うくらい香ばしい事件ですw

考えてみると、この市川寛幸フィギュアマニアの風上にも置けないけしからん奴です。
家に火をつけたら自慢のフィギュアコレクションもいっしょに燃えちゃうじゃないですか。
いままで散々、親にタカったフィギュアの数々よりも感情が優先しちゃうほどのフィギュアだったんでしょうか。

理解に苦しみます。

私だったら、まず親に灯油ぶっ掛けます。そして交渉を進めます。

「真っ向勝負」ってやつですね。

だいいち親が出掛けている隙を見計らって家を焼いたら、フィギュア買うどころじゃなくなっちゃいます。

「火の車」って奴です。

◆週刊MEGADETHのネゴシエイト講座
私:ねーかーちゃん、フィギュア買ってよ。30.000円ちょうだい。
母:いい加減働きなさいよ。アンタ今幾つだと思っているの、27にもなって…
私:今まで買ってくれてたじゃないか!何で買ってくれないんだよ!
母:今までアンタを散々甘やかしたのはお母さん悪いと思ってる。でもそろそろ……
私:今度のはフィギュア界の重鎮○□×さんの造形で細部までこだわった……
母:だいたいアンタお母さんだっていつまでも働ける訳じゃ…
私:今まで立体化するのは不可能とされていたキャラクター初の…
母:お父さんだって出向させられてお給料が下がったのは知っているでしょう?
私:一体一体にシリアルナンバーが刻印された限定版で…
母:…………
私:すでにフィギュア界ではプレミアがついて今手に入れなければ…
母:………
私:直筆のサインまで付いているんだ!だから30.000円ちょうだい!
母:いい加減にしなさい!!もうお母さんは買いません!欲しかったら自分で買いなさい!
私:なんだとぉ!(バシャス)
母:!!
私:買えよ!!
母:(この子がこういう大人に育ったのも私の責任かもね)
私:いいから買えって!!買ってくれないなら何の為にオマエが居るのか分からないだろ!
母:…………好きにしなさい。
私:ムキー!!(シュボッ!)

しまった………作戦失敗です。
つーか、仕事しろw

 

★私も勉強してゼロからスタートしてみますw

 

最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72 Book 最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72 

著者:橋下 徹
販売元:日本文芸社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

デカい態度で渡り合え!―世界中で通用する人間関係10のルール Book デカい態度で渡り合え!―世界中で通用する人間関係10のルール 

著者:近藤 藤太
販売元:フォレスト出版

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 半島の大鷲F-15Kスラムイーグルw | トップページ | アカの手先のおフェラ豚め! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/936/348735

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア燃え族(笑):

« 半島の大鷲F-15Kスラムイーグルw | トップページ | アカの手先のおフェラ豚め! »