« 萌えビジネス | トップページ | 波に託した想い »

2006年2月 4日 (土)

魂、焦がして

カラオケでよく、得意な歌を採点機能で採点してみた結果、68点とか微妙な点数が出て、

「ありえねーよ、ぶっ壊れてるよ、コレ」

とかカラオケ機のせいにしている人がいます。
彼らは、上手に歌ったはずの持ち歌に低い点数をつけられて不本意でしょうが、正常に採点を下したはずのカラオケ機はもっと不本意な思いをしているでしょう。

彼らは知らないのです。カラオケで高得点を出す為には歌唱力に加えての要素が必要なことに。

すでにカラオケ機の採点機能は我々の予想よりも遥か高みに達しているのですが、このことはあまり知られておらず、

「機械のすることだから判定基準なんてテンポとメロと、あとは声量ぐらいだろ」

なんてタカをくくるから痛い目を見るのです。

上手に歌っただけの歌に低い点数を付けられて「ありえねー」と言った覚えがある人は、ぜひ今日紹介する動画をご覧になることをお勧めします。

【情報元:ニュー得ブログ】
僕らの幸ちゃん ※要Windows Media Player

どうですか?

いかに今までの自分が「上手に歌えていただけ」かを思い知らされた方も多いんじゃないでしょうか。

そろそろ気づきましょうよ。自分の歌には訴えかけるような本物決定的に欠けていることに。

カラオケの採点機能には「魂の量」を測る機能が備わっているのです。

私もこの動画を見た瞬間、「歌うこと」に対する姿勢を変えざるを得ませんでした。

しかし惜しむらくは、幸ちゃんがシャ乱Qの「いいわけ」の根底に流れる暗闇でく妖しく揺れる炎のような怒りや悲しみ、後悔、嫉妬、その他様々な振られ男の情念を込め過ぎた事によって

 
肝心の歌唱力
 

が、おろそかになってしまっていた事です。

|

« 萌えビジネス | トップページ | 波に託した想い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/936/612584

この記事へのトラックバック一覧です: 魂、焦がして:

« 萌えビジネス | トップページ | 波に託した想い »