« 恐怖の片鱗ッッ! | トップページ | アメリカの愛すべき馬鹿野郎共 part2 »

2006年3月18日 (土)

緊急指令!子供達を有害サイトから守れ!

現在、インターネットの世界にはおびただしい数の有害サイトが溢れていて、あなたやあなたの大切な家族を悪の道に誘おうと隙をうかがっています。

援助交際ロリコン教師や万引き警察官などがニュースになっても、一瞬の憤りを感じこそすれ、

「あぁ、またか」

のたった一言で済まされてしまうのが、悲しいかな今の日本の現状なのです。

有害サイトに毒された大人たちによってモラルや善悪の基準が崩壊した今、日本はまさに国難といってもいい危機を迎えています。まだ善悪の判断がつかない子供を有害サイトの魔の手から護るのは、この日本を救う、といっても過言ではないでしょう。

そう。日本の未来は将来を背負って立つ子供たちに託されているのです。

そんな事態を憂慮したあるポータルサイトが立ち上がりました。

gooです。

gooは、この国難を子供向けポータルサイトの立ち上げにより救おうと、キッズgooなる子供向けポータルサイトを立ち上げたのでした。

このキッズgoo」、子供向けのコンテンツの充実や、漢字にルビを振って子供にも読みやすくページを表示する工夫、子供にも分かり易いユーザーインターフェイスもさることながら、一番の特徴は何といっても、子供にとって有害なwebコンテンツをフィルタリングして、webブラウズの安全性の確保している点にあります。

キッズgooの機能概要より抜粋

安全の確保
子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、子どもたちが閲覧できるようになっております。
実際には、43億ページを対象に、私どもが安全であり見せたいと考えるサイトを中心に表示できるよう「URLリスト」を用いて実用性を担保した上で、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。

 
まさに最強の子供用ポータルサイトです。

 

素晴らしい!このキッズgooをブラウザのポータルサイトに登録すれば、子供が有害サイトに毒されて

 

 

有害キッズ

  

 

になってしまうのを未然に防げるわけです。

 

キッズgooマンセー!

 

しかし、ここでひとつの疑問が。

果たして週刊MEGADETHはキッズgooで検索されるのであろうか?

新しく出来た検索エンジンなので、まだ週刊MEGADETHのページをクロールしていない可能性だってあります。

  

検索してみましょう。

 

 

Kidsgoo
ドキドキ……

 

 

 

  

 

Search_1
イェァ!バッチリHITしてるぜ!

 

 

 

それでは早速、週刊MEGADETH ver.キッズgooを表示してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Browse
(;゚Д゚) …… ?

 

 

 

 

 

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

 

  _, ._
 

( ゚ д゚) …?!

 

 

 

 

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

 

 _, ._
 

( ゚Д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんだって――!!

ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

 

どうみても有害です。
本当にありがとうございました。

というわけで週刊MEGADETHも加盟しました。

キッズgooはじかれサイト同盟

 

-おまけ-
     おとな          べんきょう
りっぱな大人になるためにお勉強しようね!

 

★私だって好きでオトナになったんじゃないんだよッ!バカッ!

おとな愉快団!ブログで遊ぶ Book おとな愉快団!ブログで遊ぶ

販売元:インプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 恐怖の片鱗ッッ! | トップページ | アメリカの愛すべき馬鹿野郎共 part2 »

コメント

キッズgooにて
ワタシの愛するアイドル「イ●ッチ」で検索したら、
ウチのサイトがトップで出ましたわっ。
しかもちゃんと表示された…(爆)
(↑しかし奥にはJ禁小説を仕込んでいるんですが)

おーっほっほっほっ。
マヤ、紅天女はワタシのものよ…という姫川亜弓の気分を
味わいました。
面白いので他のサイトでもやってみよ。

――――――――――――――――――――――――

コメントどうもです。
ちなみにキッズgooの
>私どもが安全であり見せたいと考えるサイト
とは、クライム・バイオレンス・セックスの三本柱に加え、
ある特定の思想が絡んでいるそうです。
興味があれば「竹島」「独島」や、
「新しい歴史教科書をつくる会」「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」「君が代」「日の丸」
などのキーワードで検索して、表示されるページ、されないページを比べてみるとみるとわかりますよw

- 週刊MEGADETH編集部 -

投稿: サト(る) | 2006年3月19日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/936/1086362

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急指令!子供達を有害サイトから守れ!:

« 恐怖の片鱗ッッ! | トップページ | アメリカの愛すべき馬鹿野郎共 part2 »